Top > 辛いのは今だけではない

辛いのは今だけではない

中学生となれば、思春期真っただ中。友達とのトラブル、部活の悩み、毎日尽きない。 自分の頃の中学校生活は多分、今までの人生の中で一番内容が濃かった3年間だったと思う。 違う小学校がいくつか集まって、友達も増える分相性が合う合わないが出てくる。 私も中1の時は、影でいろいろ言われたりしたっけ。でも、全然気付かなくて同じ部活の男子に 何気なく言われて、自分は今嫌われてることに気付いたりして悩んだな。 でも、中2になってクラス替えをした時は、最高の友達と先生で3年間の中で一番楽しかった1年間だった。 40代になってもたまに一緒に飲んだり出来るんだから、これこそ一生の友達なんだと思える。 今、娘は悩んでる真っ最中。中2の2学期なのに、クラスにまだ馴染めていない。 たった2つの小学校が一緒になっただけなのに、違いが大きすぎる。 娘の小学校はとにかく平和だった。しかし、もう一つの小学校はいじめは当たり前だったと聞いてる。 そんな子達が同じクラスにいれば、標的になるのは娘だけではないと思うけど、繰り返しが多い。 娘の我慢している姿を見ているのは本当に辛い。代わりに言いに行ってやりたい。 でも、担任の先生に恵まれてるせいか、なんとか持ちこたえてる。 今日もこれから娘が帰ってくる。ただいまの一声で娘の気分が分かる。 なんでもないことを祈って待っていよう。 薬剤師求人 非公開情報ナビjp
関連エントリー
カテゴリー
  • ニュース
  • 趣味
  • 教育
  • メディア
  • スポーツ
  • 日記
  • FX
  • インターネット
  • ショッピング
  • ビジネス
  • 不動産
  • 健康
  • 地域
  • 整体
  • 美容
  • 音楽
  • エステ
  • 暮らし
  • 医学
更新履歴
ペットボトルのお茶の種類の多さに驚き(2014年11月29日)
マウスが原因(2014年11月24日)
思い切って料理本を処分(2014年11月 7日)
ブリの照り焼きとサツマイモごはん(2014年11月 4日)
くれはとみはる(2014年10月29日)